冷え性さんの、のんびりライフ

~冷え性なのに、アイスが好きです~

冷え性さん、ラーメン屋へ行く

 f:id:nikonikohiyori3:20220301104102j:plain

 

こんにちは!『にこ』と申します。

アラフォーで子育て中の主婦です。

今回も冷え性ブログ、よろしくお願いいたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

①ラーメンが好き

独身時代から、私の行きたい場所ランキングの上位に入るのがラーメン屋です。

ラーメン屋のSNS、テレビ、外観を見ると、すぐに行きたくなります。

結婚後は、夫の影響で確実に行く機会が増えました。

夫は独身時代に、週三回ほどラーメン屋に行っていたそうです。

(それはそれで大丈夫か?)

ネットで調べてメニューを決めておくこともあれば、行ってから20分程悩んでメニューを決めることもあります。

(店員さん、イラついていたらごめんなさい。)

そんなに悩んで決めたのに、夫はその日の就寝前に「やっぱりあのラーメンにしたほうがよかったかな?」と突然私に聞いてきたりします。

(いつの話してるの?)

 

 

②旅行帰りの夜ご飯

旅行帰りに、ラーメン屋に行くことになりました。(コロナ前)

夜も遅く、疲れはMAXの状態です。

寒い1月の夜にサッと食べて暖まりたい。

そんな時はラーメンが一番ですよね。

今回の店は行列のできるラーメン屋として有名で、一度行ってみたいと思っていました。

車を駐車場に止め、歩いているとかなり寒いです

しかしこの寒さを乗り越えた先にラーメンが待っていると思うと、楽しみで仕方ありません。

ほら、もうラーメン屋が見えてきました。

中に入ると、ラッキーなことにお客さんは八割程度しか入っていません。

程なく店員さんが現れ、こう言いました。

 

「外に出てお待ちください。」

 

えっ?

一瞬聞き間違いかと思い店員さんを見ましたが、ニコニコと外を促しています。

確かに行列ができる有名店ですが、待合には誰も待っておらず、席も数ヶ所空いているのです。

「外に出るの?こんなに寒いのに!そんな仕打ちをするなんて、あなた人間ですか?!」

と発言できなかった為、私達は促されるまま外に出ていきました。

 

ガクガクブルブル。

 

寒い。とにかく寒すぎます。

しかし、すぐに呼ばれるかもしれません。

座席を掃除する間だけだよね?

よし、ちょっとだけ我慢しよう!

 

待つこと5分、10分、15分・・。

 

どうして私達は外に立っているんだろう・・

他に待っている人もいないのに・・

何か悪いことでもした?

夫のチョコレートを黙って食べた以外、最近悪いことはしていないはず・・

 

私達を見て「お!ラーメン屋に人が並んでいるよ。俺も並ぶとするか。」

という人がいればこの行為も役に立つというものですが、あいにく私達に影響され来店する人は一人もいません。

こちらをちらっと見て、通りすぎる人はいます。

「あの人達真冬の夜によく並ぶね。よっぽどラーメンが食べたいのかな。」と思われているのではないでしょうか・・

 

待つこと20分・・。

いや、いくらなんでも待たせすぎじゃない?

明らかに入店当初から私達の座る席あったよね?

いくら私達が気の良い夫婦でも、限界はあります。

ついに私は夫に言いました。

私「まだ呼ばれないのかな?寒すぎるよね。」

「まあ、仕方ないんじゃないか。」

再度私「席空いてそうだったけど、どうなっているのかな?」

「もうすぐじゃないか。」

こういう時、夫はまず文句を言えない性格です。

私も店員さんに文句を言えない性格です。

よって小心者の夫婦は、存在を忘れられていないことを祈りつつ、ひたすら二人で行列をすることになりました。

 

 

③神の恵み

私達は、凍死する直前に店内に案内されました。

待つことトータル25分。

え?そんなたいした時間じゃないって?

そのように思われる方は、今すぐ(2022年3月2日の18時 )半そで、半ズボン、裸足で25分間町内を一周してきてください。

そうしたら考え方も少しは変わるでしょう。

ラーメンはとてもおいしくいただきました。

さすが行列のできる店です。

恐らく普通に食べてもおいしいのでしょうが、極寒の世界から救出された者にとっては、神の恵みでした。

それ以来、そのラーメン屋には行っていません。

しかし確かに味はおいしかった為、次は春か秋のランチをめがけて行こうと思います。

帰宅後、私が「寒すぎて死ぬかと思ったね。」と夫に言うと

夫「そうか?」とのこと。

神経、通ってる?

 

 

結論

・行列のできるラーメン屋に行列する場合、気候に注意する。

冷え性にとって、時にラーメンは神の恵みである。

・夫には神経が通っていないのかもしれない。もしそうなら、うらやましい限りである。

このエントリーをはてなブックマークに追加