冷え性さんの、のんびりライフ

~冷え性なのに、アイスが好きです~

冷え性が選ぶショッピングセンターはここ

 f:id:nikonikohiyori3:20220206181039j:plain

 

 

こんにちは!『にこ』と申します。

アラフォーで子育て中の主婦です。

今回も冷え性ブログ、よろしくお願いいたします。

 

 

①主婦は買い物へ行く

主婦は、本当によく買い物をします。

毎日の食料品、生活必需品、そして衣類など・・ありとあらゆるものを買います。

買い物をする場所は様々ですが、主婦に圧倒的に人気なのは『ショッピングセンター』です。

特に大型のショッピングセンターは、あらゆるものが販売されている為、忙しい主婦も一度で買い物を終わらせることができます。

では数多くのショッピングセンターの中から、皆さんはどこを選ぶのでしょうか?

選ぶ基準は店舗の規模や種類など様々だと思いますが、私は店内の空調管理を重要視しています。

 

②快適に買い物ができるということ

冷え性の私は、当然寒い場所が苦手です。

食料品売り場などの必要最低限の寒さは仕方がないですが、そうではない売り場でも厚手の上着を羽織らなければならない場所は、冷える可能性があります。

冷えてくるとまったく買い物が進まなくなり、帰りたくなってきます。

贅沢かもしれませんが、私は上着がなくても心地よく買い物ができる場所を理想としています。

そしてその快適な空間を保っているショッピングセンターは

 

イオンモール

です。

 

イオンモールは全国各地にあります。

私は様々な店舗に何度も足を運んでいますが、まだ一度も冷えたことがないのです。

ホームページにも記載されていますが、コロナ禍となってからは特に換気に力を入れているにもかかわらず、暖かいのです。

居心地が良すぎてフードコートやカフェでゆっくりしていると、帰るのを忘れてしまうくらいです。

 

③その他イオンモールの良いところ

・どこにでもある

どこにでもあるといっては語弊がありますが、店舗数が充実しているところがすばらしいです。

 

・ファミリー層向けの専門店が充実している

洋服店やキャラクターショップなど、とにかくファミリー層向けの店舗が多いように感じられます。

特にキャラクターショップは、娘が一度入るとまったく出てきません・・

フードコートもリーズナブルですし、休日は丸一日過ごすことも可能です。

 

・授乳室やトイレが広く、充実している

 店舗によって違いはありますが、娘が赤ちゃんの頃、買い物は本当に大変でした。

イオンモールの授乳室は広々としていて、オムツ交換、授乳がストレスなくゆっくりと行うことができました。

一番ありがたいのは、オムツを捨てる用のビニール袋があり、オムツ用のごみ箱があるところです。買い物中に汚いオムツゴミを持ち歩かなくて済みます。

給湯器もありミルクを作ることができるのもびっくりしました。

 

・トイレも広く、充実している

中でもキッズトイレは小さなこどもが使いやすい高さ、大きさになっていて子供を安心して見守ることができました。

本当に小さな子供のことを考えて設計されています。

まだ一人でトイレをするにはちょっと・・という子供がいる場合、本当に便利です。

ファミリー層を大切にしてくれていると思いました。

 

・忘れ物もとっておいてくれた 

そして、私にはやらかしてしまった過去があります。

購入した子供服をイオンモールのトイレに忘れてしまったのです・・

さすがにもうないかな?と思い電話すると、きちんと保管してもらっているとのこと。

後日無事に取りにいくことができ、その節は大変お世話になりました・・

 

④結論

・各地にあり、快適な空調で買い物ができるショッピングセンターは、イオンモールである

イオンモールはファミリー層にいたれりつくせり

イオンモールに忘れ物をした場合でもあきらめない